DIY編.ご自分でD/C座面を張り替えたいという方のための Q&A
Q張替に必要なウレタンチップとシートを購入しようと思っているのですが、どの厚さが適切か迷っています。厚さが1センチ違うと座り心地も違ってきますか?

Answer

ウレタンの厚み1cm増しても良いかどうかといことですが、 オリジナルの状態でかかとがぴったり床についている状態の場合は 1cm厚くなると高さが出るのでかかとがつかなくなります。

つまり本体抜きではウレタンの厚みについて決定できません。 実際にオリジナルの状態で腰掛けていただき座り心地を確認しながら かかとがつくかどうかで決めていただくのがひとつの基準です。

逆にかかとがゆったりついている場合は1cm程度高くしても問題なく、 クッション製が増すので座り心地は良くなるものと存じます。

昨今、海外の椅子の場合は靴を履いて生活している場合が多く、 日本の様式ではもともとかかとがつかないケースが増えておりますので 上記が参考にならない場合もございますが参考になさってください。

DIY編.ご自分でD/C座面を張り替えたいという方のための Q&A


お気軽にご質問ください
Q&Aに掲載されていない質問などございましたら、お気軽にお電話やお問い合わせフォームよりご質問ください。

TEL:049-258-4143
営業時間 月〜土:08:15~17:00
お問い合わせフォームへ
フォームは24時間365日受付
このページ内の専門用語を抜粋して紹介AZUMAの椅子張り用語集

ウレタンフォーム 底張り

PAGE
TOP

サービス
一覧

TOP