DIY編.ご自分でD/C座面を張り替えたいという方のための Q&A
Qチップウレタンとウレタンは、同じ大きさに切ればいいでしょうか ?

Answer

簡単に説明します。
チップウレタンの上に座板をのせマジックで線を引き、 マジックの外側をカッターや裁ちばさみなどで切り落とします。
座板からマジックの線の分だけはみ出してチップウレタンをのり付け。 ノリを付ける箇所は、中心と周囲。 のりつけが終わってノリが乾いたら接着します。
その後、ウレタンの上に接着したチップウレタンをのせて マジックで線を引きます。 のり付け部分は以下の通りです。


・ウレタンの線の内側の周囲と中心、線の外側の周囲4cm程度
・チップウレタンの上面、周囲と中心、座板も含めて側面1周



のりつけが終わってノリが乾いたら接着します。 上面と側面、座板の側面まで包み込むように接着します。 (布地が直接木の角に当たらないようにします) あとは以下を参考にして頂ければと思います。 詳しくはDIYのページをご覧ください。
http://www.azuma-kako.co.jp/diy/diy_step3.htm

それでは張り替えを楽しんでがんばってください。

DIY編.ご自分でD/C座面を張り替えたいという方のための Q&A


お気軽にご質問ください
Q&Aに掲載されていない質問などございましたら、お気軽にお電話やお問い合わせフォームよりご質問ください。

TEL:049-258-4143
営業時間 月〜土:08:15~17:00
お問い合わせフォームへ
フォームは24時間365日受付
このページ内の専門用語を抜粋して紹介AZUMAの椅子張り用語集

ウレタンフォーム 底張り

PAGE
TOP

サービス
一覧

TOP