• 生地の選び方
  • 電話番号:049-258-4143
  • メールアドレス:info@azuma-kako.co.jp
TEL:049-258-4143
月~土 _9:00-12:00 13:00-16:30
カタログNO_M9563

YAMAHA(ヤマハ)社製
ダイニングチェア張り替え

M9563 K邸

レビューを頂きました

カタログNO_M9563
使用した生地詳細はコチラ
ファブウェル・シーズ T4497(メーカー:シンコール)
織り柄/ジャガード/アイボリー
きっかけ HPより 当社への連絡 見積もりフォーム
引取方法 遠州トラック 引取日 2011-08-24
依頼加工内容 工房での作業 お預かり期間 23日間
納品方法 納品 納品日 2011-09-16
納品場所 埼玉県越谷市 K邸(個人宅)
納品住所 埼玉県越谷市
ご注文回数 初回

加工内容
製造メーカー YAMAHA(ヤマハ)社製
椅子種類/分類1/分類2 ダイニングチェア/背付き / 背部分張り
加工内容 張り替え / ウレタン交換
数 量 4本
生地 布地
柄/フェイス/織り 織り柄 / ジャガード
生地調達方法 サンプル帳より購入
加工費 背付きダイニングチェア張り替え加工費
@ 18,700 円(税別 17,000 円)
その他の費用
ご依頼条件にて異なる
布地代、ウレタン代、送料(引き取り・納品代)
※加工費の他に上記の費用がかかりました
作業内容の詳細 ・座、背ウレタン交換
Before & After
before
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えbefore Photo11
after
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えafter Photo12
before
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えbefore Photo11
after
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えafter Photo12
before
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えbefore Photo21
after
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えafter Photo22
before
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えbefore Photo21
after
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えafter Photo22
before
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えbefore Photo31
after
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えafter Photo32
カタログNO_M9563
使用した生地詳細はコチラ
ファブウェル・シーズ T4497(メーカー:シンコール)
織り柄/ジャガード/アイボリー

加工内容
椅子種類/分類1/分類2 ソファ/モダンタイプ / 2人掛け肘付きソファ
加工内容 張り替え / ウレタン交換
数 量 1本
生地 布地
柄/フェイス/織り 織り柄 / ジャガード
生地調達方法 サンプル帳より購入
加工費 2人掛け肘付きソファ張り替え加工費
@ 132,000 円(税別 120,000 円)
その他の費用
ご依頼条件にて異なる
布地代、ウレタン代、送料(引き取り・納品代)
※加工費の他に上記の費用がかかりました
作業内容の詳細 ・座、背、肘ウレタン交換
Before & After
before
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えbefore Photo11
after
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えafter Photo12
before
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えbefore Photo11
after
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えafter Photo12
before
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えbefore Photo21
after
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えafter Photo22
before
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えbefore Photo21
after
YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替えafter Photo22

お客様のレビュー

埼玉県越谷市 K邸(個人宅)
1.張り替えの仕上がりに関するご感想

20年以上も使っていたソファとダイニングチェアの張り替えをお願いしました。家で言えば全面改築でしたが、元の座りごごち、いやそれ以上のものに仕上げていただいたと感じています。椅子が届いた当初は、元の椅子のイメージが曖昧で、こんなものかと正直思いましたが、しばらく使っているうちに、昔私たちが若かった頃の感触を思い出し、家も私たちの気持ちも少し若返ったようです。椅子の張り替えにはこんな効果もあるのですね。人は若返ることはできませんが、椅子の張り替えを通じて、アンチエイジングができたように感じています。

2.張り替えを注文するまでの不安

ネットで商品を購入することは、毎月何度もやっており、それについては不安はありませんでした。ただ、丁度、靴をネットで買うときの不安のように、こちらのライフスタイル(靴で言えば「足」)に合うものが購入できるか、が心配でした。他の張り替え業者さんのホームページを何度も見て比較検討もしました。これは納得いくまでやるべきだと今でも思っています。決め手になったのは、実績と近いところの業者さんということに加えて、「固めをおすすめしています」という、いわばコンサルティング営業の姿勢でした。主張のある業者は本物だと思って、お願いしました。

3.アラ・カワの接客態度

ダイニングチェアを納品していただいた際に、布地があまり伸縮性のないものを選んでしまったせいか、背もたれ部分にしわが寄っていました。 正面から光が当たっているときは目立たないのですが、朝晩のように斜めから光が当たると陰になって目立つのです。クレームとして連絡したところ、すぐに電話をくださって、引っ張る方法と布地を変える方法の二つの案で検討することになり、すぐに引き取って、ご対応くださいました。布地に伸縮性がないことは、予め教えてくださればとは思いつつ、熱心に説明してくださったので、すべて納得することができました。「うまく引っ張ることができました」との連絡をいただいたときはとてもうれしかったです。

4.その他、お気づきになられた点

上記のとおり、注文をする側は、布地について素人です。布地の種類によって、張り替えの難易度が異なるのであれば、職人としての矜恃は別として、教えてくださればまた、違う選択肢があったと感じています。私のような素人は、これ以外はいやだなどというこだわりはありません。押しつけはいやですが、各段階での助言は大切だと思います。

M9563 K邸 YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替え後の写真1
M9563 K邸 YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替え後の写真2
M9563 K邸 YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替え後の写真3
M9563 K邸 YAMAHA|ヤマハ||ダイニングチェアの張り替え後の写真4

M9563 K邸の皆さま大変お世話になりました。
ホームページ掲載にご快諾頂き感謝申し上げます。

前のページに戻る

実例一覧ページへ実例検索フォームへ

見積