カタログNO_H2124
きっかけ | HPより | 当社への連絡 | 見積もりフォーム |
---|---|---|---|
引取方法 | 宅急便 | 引取日 | 2006-04-04 |
依頼加工内容 | 工房での作業 | お預かり期間 | 3日間 |
納品方法 | ペリカン便 | 納品日 | 2006-04-07 |
納品場所 | 静岡県三島市 TO邸(個人宅) | ||
納品住所 | 静岡県三島市 | ||
ご注文回数 | 初回 |
加工内容
椅子種類/分類1/分類2 | ダイニングチェア/座面 / 縫製なし(本体なし) |
---|---|
加工内容 | 張り替え / ウレタン交換 |
数 量 | 4本 |
生地 | 布地 |
生地調達方法 | 在庫張り地使用 |
加工費 | ダイニングチェア座面張り替え加工費 @ 7,150 円(税別 6,500 円) |
作業内容の詳細 | ・座面ウレタン交換 ・ダイニングチェア座面お得に張り替え |
Before & After
ReChair在庫生地よりお選びいただきました
ReChair在庫生地 NO.A720
*ReChair在庫張り地を1,500円/mにて提供しております。条件として張り地は画面上でのみご覧いただくこととなりますが工房にお越しいただけましたら実際の張り地をご覧いただくことが可能です。また、数量に限りがありますのでご注意ください。ReChair在庫張り地は「ReChair在庫サンプル帳」を参照。
ReChair在庫生地よりお選びいただきました
ReChair在庫生地 NO.A758
*ReChair在庫張り地を1,500円/mにて提供しております。条件として張り地は画面上でのみご覧いただくこととなりますが工房にお越しいただけましたら実際の張り地をご覧いただくことが可能です。また、数量に限りがありますのでご注意ください。ReChair在庫張り地は「ReChair在庫サンプル帳」を参照。
ReChair在庫生地よりお選びいただきました
ReChair在庫生地 NO.A680
*ReChair在庫張り地を1,500円/mにて提供しております。条件として張り地は画面上でのみご覧いただくこととなりますが工房にお越しいただけましたら実際の張り地をご覧いただくことが可能です。また、数量に限りがありますのでご注意ください。ReChair在庫張り地は「ReChair在庫サンプル帳」を参照。
ReChair在庫生地よりお選びいただきました
ReChair在庫生地 NO.131
*ReChair在庫張り地を1,500円/mにて提供しております。条件として張り地は画面上でのみご覧いただくこととなりますが工房にお越しいただけましたら実際の張り地をご覧いただくことが可能です。また、数量に限りがありますのでご注意ください。ReChair在庫張り地は「ReChair在庫サンプル帳」を参照。
お客様のレビュー
静岡県三島市 TO邸(個人宅)
1.張り替えの仕上がりに関するご感想
そりゃ、1脚づつ違うデザインで、全体で統一感、という難題をこなしてくれたのですから。また、張りに弛みがないとか、(プロなら当たり前でしょうが)素人がやると出がちなミスが見当たらないとか。仕上がりに不満があろう筈はありません。大満足です。
しかし、家具ですからね・・・今、評価するのは間違いで、何年か先に本当の評価をすべきなのでしょう!
是非とも、「1脚づつ違うデザインで、全体で統一感」というお洒落なスタイルを流行らして下さい。
2.張り替えを注文するまでの不安
海外旅行をインターネットで手配して以来、「田舎で手に入り難いものはインターネットで探すべし」との思いを持っています。証券会社もイートレード証券に変えて満足度も大幅上昇でしたし、本を買うのはアマゾンです。
御社のホームページは、如何にも“東加工所”であり、職人名鑑もあり、色々と(バカ)丁寧に書いてあって、「詐欺とかその類がこんなに面倒なことはするまい。」「高々2万円」と言うこともあって、不安は持ちませんでした。
「三芳町」という住所も、昔、関越自動車道を使ったことのある者から見ると、名前に馴染みがあり、貨物の便が良さそうで、埼玉県の郡部で、「如何にもこの手の工場の立地に相応しいなあ。」と思いました。これも不安解消に役立っています。「MapFun」か何かをリンクして、住宅地図レベルまでの地図を見せられる様にし、周りも工場だらけの地域であることを知らしめると、お客さんは更に安心するのではないでしょうか?
普通ならば、電話を入れて、相手を探り、チェックするのですが、今回はそれを省略できる程、不安の無い状況でした。
業務内容の紹介では、売り上げの大まかな割合を示し、「インターネットからの個
別の注文は東加工所の売り上げからみたら、微々たるモノよ」、「しかし、皆様からの強い要望に応える為に/リサイクルな時代で張替え文化を広める為に/お洒落なデザインの在り方を提案する為にetc. 、個別受注もしています。」という風なメッセージがあったほうが、私なんかは安心できます。(⇒バラで入ってきたお前なんか顧客の主力ではないゾ。⇒はい、本業の合間を縫って、私如きの小さな話に対応頂いて恐縮です。???というのが、想定していたスタンスで心落ち着きます。もっとも、こんな遠慮がちなことでは嫌う人も多いでしょうが・・・)
3.アラ・カワの接客態度
大変結構です。が、丁寧過ぎて、時間を取られ過ぎていませんか?
4.その他、お気づきになられた点
メールを行き来させますので、ウィルス等のセキュリティーが気になります。悪意が無くても感染してしまう&させてしまう、昨今ですから・・・
楽天等へ登録したイー店舗でご商売すればきっと大成功できると思いますが、本格的にイー店舗を張るのは大変そうですし、経費が掛かり、別の色あいの商売になるのでしょうね。しかし、御社がやらなければ、早晩、誰かがやるでしょう。御社が店をはって、上手く行って、東証マザーズへ上場するときには、きっと、出資させて下さい。