カタログNO_C475
きっかけ | HPより | 当社への連絡 | 見積もりフォーム |
---|---|---|---|
引取方法 | 家財宅急便 | 引取日 | 2002-11-11 |
依頼加工内容 | 工房での作業 | お預かり期間 | 19日間 |
納品方法 | 家財宅急便 | 納品日 | 2002-11-30 |
納品場所 | 兵庫県姫路市 KI邸(個人宅) | ||
納品住所 | 兵庫県姫路市 | ||
ご注文回数 | 初回 |
加工内容
椅子種類/分類1/分類2 | ソファ/フォーマルタイプ / 2.5人掛け肘付きソファ |
---|---|
加工内容 | 張り替え |
数 量 | 1本 |
生地 | ソフトレザー |
柄/フェイス/織り | プレーン / 本革 |
生地調達方法 | サンプル帳より購入 |
加工費 | 2.5人掛け肘付きソファ張り替え加工費 @ 154,000 円(税別 140,000 円) |
その他の費用 ご依頼条件にて異なる |
ソフトレザー代、ウレタン代、送料(小さな引っ越し便送料) ※加工費の他に上記の費用がかかりました |
作業内容の詳細 | ・座面ウレタン交換 ・はかま(スカート)付きに変更 ・カバーリング式から張り込み式へ変更 |
カタログNO_C475
加工内容
椅子種類/分類1/分類2 | ソファ/フォーマルタイプ / 1人掛け肘付きソファ |
---|---|
加工内容 | 張り替え |
数 量 | 1本 |
生地 | ソフトレザー |
柄/フェイス/織り | プレーン / 本革 |
生地調達方法 | サンプル帳より購入 |
加工費 | 1人掛け肘付きソファの張り替え加工費 @ 88,000 円(税別 80,000 円) |
その他の費用 ご依頼条件にて異なる |
ソフトレザー代、ウレタン代、送料(小さな引っ越し便送料) ※加工費の他に上記の費用がかかりました |
作業内容の詳細 | ・座面ウレタン交換 ・はかま(スカート)付きに変更 ・カバーリング式から張り込み式へ変更 |
Before & After
ソファ張り替え
HPをご覧いただき、3人掛け肘付きソファと1人掛け肘付きソファの張り替えの件で「見積もりフォーム」からメールにてお問い合せいただきました。メールにてお見積もりさせていただいてから、半年ほどのご検討の結果、張り替えを前向きに考えていただける旨のご連絡を改めていただきました。お電話で話をうかがい、各メーカーのサンプル帳からご希望に近いと思われる張り地サンプルをお送りし、ご検討いただいた結果、アイボリー色のソフトレザーでの張り替えということで最終的にお見積もりさせていただきました。3人掛け肘付きソファと1人掛け肘付きソファの張り替え加工費は、それぞれ80,000円と40,000円。この他に小さな引っ越し便の送料とソフトレザー代がかかります。
KI邸のソファは3人掛けと1人掛けの両方ともカバーリングタイプのソファでした。KIさんのご希望であった「はかま(スカート)付きのソファに張り替えたい」というご要望を前向きに検討いたしました。ソファ到着後、ソファ木枠の形状などから、工夫次第でちょうどはかまをつけることができるだろうということになりました。その旨、KIさんに連絡差し上げて、張り替え作業に取りかかりました。
座面クッションの中身ウレタンは少々硬めに交換いたしました。肘が外に広がっているタイプのカバーリングですとどうしても肘裏の部分がブカブカと遊んでしまいます。その為、ルーズな感じのあったソファもカバーリングタイプから張り込みタイプへ帰ることができましたので張り上がりがきっちりと仕上げることができました。
張り上がったソファはヤマト運輸さんの「小さな引っ越し便」にて出荷させていただきました。運送保険も掛けて出荷いたしましたので、配送途中に何かあった場合でも安心して修理できるように保証してお送りいたしました。KI邸では無事にKIさんのもとに到着し、実際に腰掛けてお喜びいただきました。
お客様のレビュー
兵庫県姫路市 KI邸(個人宅)
1.張り替えの仕上がりに関するご感想
思っていたよりも堅めの仕上がりでしたが、布製のカバーからソフトレザーに変えたので、そうなったのかもしれません。その分クッションは型くずれせず、扱いは楽になりました。本体部分は直張りにしていただきましたが、角の処理もとてもきれいで、裾のはかまの部分もご提案いただいたキャスターの交換でクリアし、とても満足のいく仕上がりです。
2.張り替えを注文するまでの不安
もともとカバーリングのソファだったので、メーカー別売りのカバーを買うことも考えましたが、ソフトレザーのソファにもあこがれていたのと、傷んでいたのがカバーだけではなかったので、思い切って張り替えをお願いすることにしました。ただ座り心地が変わってしまわないかが一番の心配でした。
3.アラ・カワの接客態度
メールとお電話でその都度ご連絡いただけたので、遠方でしたが、いろいろと相談させていただけました。とても丁寧な対応で感謝しています。