• 生地の選び方
  • 電話番号:049-258-4143
  • メールアドレス:info@azuma-kako.co.jp
TEL:049-258-4143
月~土 _9:00-12:00 13:00-16:30
STEP-1
椅子・ソファの情報記入
STEP-2
張り替え生地の選択
STEP-3
個人情報を記入
STEP-4
記入内容の確認
STEP-5
送信完了

以下のタイプでお見積もり

before
after
カタログNO_B090
クッション/ルーズクッション
使用した生地詳細はコチラ
アンタングル UP6086(メーカー:サンゲツ)
幾何・抽象模様/ジャガード/黒:ベージュ

STEP-1
椅子・ソファの情報をご記入ください

椅子の種類を選択ください(複数回答可)
その他の椅子
新しく張り替える生地の素材は?(複数回答可)
その他の椅子
中身のウレタンの交換や補充を希望しますか?

(任意)|ソファや椅子の写真を選択

斜め前45度での写真
斜め後45度での写真
その他の参考写真
椅子の数を入力

(任意)|別タイプのソファや椅子の写真を追加

斜め前45度での写真
斜め後45度での写真
その他の参考写真
椅子の数を入力

(任意)|別タイプのソファや椅子の写真を追加

斜め前45度での写真
斜め後45度での写真
その他の参考写真
椅子の数を入力

(任意)|別タイプのソファや椅子の写真を追加

斜め前45度での写真
斜め後45度での写真
その他の参考写真
椅子の数を入力

(任意)|別タイプのソファや椅子の写真を追加

斜め前45度での写真
斜め後45度での写真
その他の参考写真
椅子の数を入力
形状、その他椅子の情報などありましたらお書き添えください。

製造メーカーや商品名などお分かりでしたらご記入願います。特にご記入いただかなくてもお見積もり可能ですがご記入いただけましたら形状が把握できる場合がございます。また、製造メーカーは椅子の背もたれの後ろ側や座面の裏側にシール等で記載されていることが多いです。

「生地は後で選ぶ」ボタンについて
「生地は後で選ぶ」ボタンで生地選択をスキップして平均的な生地価格でのお見積もりをお送りいたします。生地についてのご質問などお気軽にお問い合わせください。
輸入生地について
マナトレーディングニートなど輸入生地で張り替えをご検討の場合も「生地は後で選ぶ」ボタンでスキップしてフォームのご要望欄に輸入生地の品番をお伝えください。
フォームの送信内容はSSLにて暗号化されています。
見積もりフォームは送信情報がSSL技術を使い暗号化されています。ご入力いただいた個人情報が送信中に外部に漏れることはございません。また、フォームにご記入頂いた個人情報については弊社にて厳重に管理し今回の内容に関することと弊社からのお知らせ以外には一切利用いたしません。個人情報漏洩に細心の注意を払って対応させていただいております。

お客様のレビュー

東京都荒川区 IZ邸(個人宅)
1.張り替えの仕上がりに関するご感想

 張替えの当初の目的は「模様替え」にあり、座面のウレタン交換はあくまで「ついで」でしたが、出来上がってみると座り心地も大変良くなり驚きました。施工された方の感想を拝見すると、皆さん口を揃えて「硬め」とおっしゃっていて、硬過ぎはしないだろうかと心配でしたが、実際に座ってみるとアラ・カワさんのアドバイス通り硬めにしていただいて正解でした。座り心地の良さは、まず長時間座ってみて実感しました。また以前座面が柔らかかった時の様に、立ったり座ったり寝転がったりする度に座のクッションが前にせり出し、背のクッションがその隙間に落ちてしまい、いちいち直すようなことが全くなくなりました。

 こだわっていた張り地の方も、当初は他社で既に目を付けていたフランス製の生地を購入し、それを使って加工して頂くつもりでしたが、念のため貴所で扱っているメーカーさんのサンプルを沢山見せていただいたところ、手頃な価格でイメージに近いものが見つけられたので、生地代も予算内でおさめることが出来ました。ちなみに最終的に選んだものは、サンゲツさんが扱っているイタリアのメーカーのものでしたが、国内メーカーの生地はどれも機能的には申し分なく、輸入物と比べ色・柄とも飽きのこないものが多いという印象でした。(調和よりも部屋の強烈なアクセントに・・・ということであれば、没個性とも言えますが)

 部屋をシックなイメージにしたかったので、ソファー本体はあえて暗めの色を選びましたが、同柄の明るめの色の生地でクッションも作ってもらい、トータルで見るとなかなか良いバランスになりました。(座のクッションを捲った部分の裏地?も同系色にして頂いたようで、そんな細やかさにも感激しました)

2.張り替えを注文するまでの不安

1. 今回の張替えにあたり、「イス張替え」でヒットした首都圏の業者さんに片っぱしから問合わせをしたところ、「購入時がその程度の金額なら新品を買い替えた方が良いですよ」的な回答が多く閉口しました。(恐らく、その殆どが「イス張替えもしている家具屋さん」だったからでしょう)

2. 施工内容に関する問合せに対しても、実際にご連絡を頂ける窓口者から職人さんに確認をとってから・・・とダイレクトにやり取りが出来ない点も面倒に感じました。

3. 料金については、HP上で触れていないところやファーストコンタクトでずばりと明示されないことが多く相場がわかり難かったが、貴HPにより大よその検討はついていたし、実際提示された料金設定も単純でわかりやすかった。

3.アラ・カワの接客態度

 「職人さん」としての豊富な知識・高い技術に裏打ちされた自信・良いものづくりに対する情熱を感じました!また「営業さん(窓口者)」としても、わかりやすい説明・即時対応してくれるフットワークの軽さという点で大変感心しました。最初の問い合わせから納品まで約2週間・・・と、段取りもとても良かったですね。

 あと何より、見積り→引取り→納品まで、全て同一者だったのにはとても安心感がありました。実際に作業する方に、「ココはこうして欲しい。アソコはこうしてもらいたい。」と言える訳ですから。こちらの要望、イメージするものを、辛抱強くじっくり聞いて頂けたので、納品時にギャップを感じることはないだろうと確信していましたし、実際にそうでした。(これは今後貴所が益々発展されても、変わらないで欲しい点です。)

4.その他、お気づきになられた点

 「座り心地」・「見た目」ともに施工後は新品同様になりました。いずれにしても、「張替え」は決してお安いものではありませんが、今回思ったことは「”張替え料金”と”新品を購入する場合の費用”を引き合いに出すのはナンセンスだ」ということでした。我が家のソファーは独身時代から私が使用している物で愛着もありますし、費用以上にまだ十分に使えるものを捨ててしまうことへの抵抗感も大いにあったからです。

 またソファーのサイズ・形・クッションの硬さ・生地の色/柄、全てが揃ったものなど、既製品の中に見つけるのは本当に難しいことです。

 今回、貴所に再び新しい命を吹き込んでいただいたおかげで、我が家のソファーも世界でひとつの「オーダーメイド」になったわけですから、結果的に料金はリーズナブルだと思いました。今後長く使用する間には、木枠がダメになったり、他の部分が傷んだりすることもあるかと思いますが、少しずつ面倒を見ながら、長く付き合っていきたいと思います。

B090 IZ邸 116後の写真1
B090 IZ邸 116後の写真2
B090 IZ邸 116後の写真3
B090 IZ邸 116後の写真4

B090 IZ邸の皆さま大変お世話になりました。
ホームページ掲載にご快諾頂き感謝申し上げます。

前のページに戻る

実例一覧ページへ実例検索フォームへ